何かしら作ってる!

日々の日記

大学2年、中学3年、小学6年の子供と旦那
猫(ラグドール)、亀、金魚と一緒に
名古屋生活1年目
編物、猫、体験イベントについてつらつらと…

日本の防衛のことをもっと知りたい雑誌=マモル


長男が高校生の時は全く縁がなかった国防


広島で子育てしていたので

平和に関しては興味がありましたし

子供と一緒に平和学習にも参加していました

(広島の平和学習の取り組みは本当に素晴らしいと思います)


平和と国防

あまり自分の中で一致していませんでした


長男が防衛大に進学して

少しですが自衛隊の海外での活動を知り

興味を持ち続けているところです


この雑誌の存在も

保護者会のママ友から教えていただきました

この雑誌

広ーーーく、浅く、でも万人受けしそうな絵や写真+コアな情報も織り混ぜて

飽きること無い♥

今回防大の硫黄島研修が載っていたので購入しましたが、また買ってしまいそうです🎵