何かしら作ってる!

日々の日記

大学2年、中学3年、小学6年の子供と旦那
猫(ラグドール)、亀、金魚と一緒に
名古屋生活1年目
編物、猫、体験イベントについてつらつらと…

仮装大賞の予選

今年も応募しました欽ちゃんの仮装大賞

予選明後日…💧なのに…練習ができないー💧

娘たち中間試験終わったと思ったら

部活で疲れ果てて寝落ちの日々…💧


今回の申し込みは私が2年前からやってみたい!と思っていた内容なので

家族は非協力的…💧

アメ、飴、あめ、🍭で釣ってる状態


頭で考えていたものも実際作り出すと

うまくいかない

そこを乗り越えるのが私としては妙味だなーと一昨年実感し

去年は挫折

今年はどうかなー💧?


実際こんな実生活で役にたたない物を創り出すことってまず無い!

でも作る機会がある!

この時点から非日常的なのよね


子供達は目の前の課題をやっつけることで本当に手一杯

休憩という名の遊びもスマホの中にしか無いのが残念ー💦

とりあえず家族全員で取り組めるのは最後だから、協力して挑戦しようよと声がけ…

とにかくリスク排除しがちな子供達ですが

挑戦することって大切ということを教えたい


仮装大賞も試したいネタまだいくつかあるけれど

こんな状態なので

今年で最後かなーと思っています