何かしら作ってる!

日々の日記

大学2年、中学3年、小学6年の子供と旦那
猫(ラグドール)、亀、金魚と一緒に
名古屋生活1年目
編物、猫、体験イベントについてつらつらと…

94回欽ちゃん香取慎吾の全日本仮装大賞 への道②

地方予選

何番目に審査を受けたいのか皆が集まっての申告制

我が家はラッキーセブンの7番


実際は娘も超緊張し

失敗した部分があり

親子とも凹みました…( ̄▽ ̄;)


全員の審査の後

個別に審査結果を説明されます


名古屋予選での合格者はゼロ…


ただしこれは珍しいことではないらしく

殆ど本選に行けるチームは

チャレンジ枠からだそうです


チャレンジ枠とは

予選不合格でもその後のビデオでの再審査で本選出場の可能性にチャレンジする権利を得ることを意味します

私たちはそのチャレンジ枠に入ることができました

個別の審査結果の説明の時に

こうした方が…

シナリオは…というたくさんのアドバイスをいただきました

チャレンジ枠のビデオ締め切りは約20日後

その間何度でも映像を送って

その都度アドバイスをいただけます


しかし

なんといっても我が家の場合は撮影場所を探すのに苦労しました

最初は実家の和室で撮影しましたが

やはり撮影するには狭く

名古屋市公共の練習会場探し、場所代支払っての練習&撮影

子供が休みの土日のみで撮影なので3回

ビデオ見ていただきました


その都度こうした方が…

内容は…

とアドバイスをいただき



そして本選出場の合格連絡をいただくことができました



しかしそれからがさらに大変でした💧