何かしら作ってる!

日々の日記

大学2年、中学3年、小学6年の子供と旦那
猫(ラグドール)、亀、金魚と一緒に
名古屋生活1年目
編物、猫、体験イベントについてつらつらと…

簡易壁収納1100円DIY


なんちゃってDIYやってみました

現在賃貸一軒家

リビングダイニングキッチン合わせて12畳!

結婚してから数回引っ越したけれど1番狭い!


どうしてもダイニングテーブルに色々とおいてしまいテーブルも狭くなってきたー💧


以前からここのわずかな空いている壁に圧迫感ない壁収納が欲しいなーと思って

ディアウォールだけ買っていた私

でも天井までの高さの2☓4を買うのが億劫に…


そこで

ディアウォール使うまでのつなぎとしての

なんちゃって壁収納!


もともと45☓170サイズの板があったので(去年の仮装大賞予選で使った板💦)利用!


あとはDAISOで全て購入

壁紙☓2

パンチングボード(30☓20)☓2

アイアンタオル掛け☓3

ボルト、ナット、ワッシャーのセット☓4


1100円+税!


ボード自立させるのに悩みましたが

これもディアウォールと一緒に買ったL字棚受を利用で充分でした

(重たいもの置かない、ダイニングテーブルと棚のレベルを合わせた)


ダイニングテーブル下に色々なものを入れているストッカー(書類)

そこに山積みな色々なもの(化粧品、毛糸、本ナドナド…)

ゴチャゴチャでしたが

少しスッキリー!


DAISOの壁紙が上手く貼れなくて残念だけど

簡易棚だから安さ最優先なのでまあいいっかー💦


このまあいいっかー

実は素敵リビングの大敵なのよね💧