何かしら作ってる!

日々の日記

大学2年、中学3年、小学6年の子供と旦那
猫(ラグドール)、亀、金魚と一緒に
名古屋生活1年目
編物、猫、体験イベントについてつらつらと…

94回欽ちゃん香取慎吾の全日本仮装大賞 への道3


本選に出るチームのところにディレクターの方達が

実際に演技指導しに来るということで

我が家のある名古屋まで来てくれるとのこと…

地元のコミュニティセンターで場所を予約しました


11月12日

13時から18時まで

みっちり演技指導

1分15秒に収めるために

シナリオや動きもどんどん変更がかかります


私には大道具へのダメだし…( ̄▽ ̄;)


確かに

段ボール箱に色画用紙を適当に草の形にして貼っただけの幼稚園のお遊戯レベル…( ̄▽ ̄;)の草や背景パネル


結構細かく見られるとのことで

全て作り直し…( ̄▽ ̄;)

ただし、一番の大きな大道具のベッドはテレビ局の美術さんが作成してくれるとのこと🎵


あとでわかったのですが

大きな仕掛けや背景パネルは

美術さんが頑丈に作ってくれます

素人が作って万が一、事故してしまうと番組的にも大変なことになってしまうからなんですね~

  

テレビ見ていて皆こんな大道具持ち込んですごいなーと思っていましたが

謎が解けました🎵

そして今回の94回仮装大賞は

大仕掛けのセットが多かった!

お楽しみに‼


話は戻って我が家の大道具

赤ずきんちゃんの仮装なので

セットもメルヘンな雰囲気にしたくて

マステで描きました

相当な数のマステを購入!

DAISO、ギャランドウ、セリア

100金万歳\(^-^)/


最後に登場のおばあちゃん人形のゆみこもフルモデルチェンジ!

狼も全て1から作り直し…( ̄▽ ̄;)


本当に仕事してなくて良かった‼


26日までに関係者全員で最終チェックするとのことで

またまたビデオの提出を求められました