何かしら作ってる!

日々の日記

大学2年、中学3年、小学6年の子供と旦那
猫(ラグドール)、亀、金魚と一緒に
名古屋生活1年目
編物、猫、体験イベントについてつらつらと…

94回欽ちゃん香取慎吾の全日本仮装大賞 への道4

 

無事に最終チェック通りましたと連絡いただき一安心


実はその前に送った映像が

娘達の機嫌が悪く、ダラダラとやる気のなさが伝わってしまい

ディレクターの方から

「何人の人達が予選出られなくて泣いていると思っているんですか?こんな状態でテレビに映ったら予選落ちした人がおこりますよ」

とお叱りが…( ̄▽ ̄;)

そうなんです

仮装大賞って半分以上がリピーター

常連さんと言われる方々はシードなく毎年毎年知恵を絞って参加しているイベント…ということを改めて再認識しました


そして荷物搬出の連絡や、新幹線のきっぷが届きました


早く言ってほしかったとガックリきたのが

「東京への荷物はテレビ局が持つけれどそのあと廃棄します」

「持ち帰りたい人は着払いでお願いします」という文面


再利用出来るもので…を第1に材料を選んでいた私には大ショック~💧


ゆみこと名前のつけたおばあさん

廃棄するには寂しい~💧

頭だけもって帰ろうか?

パネルは?

悩みましたが

とりあえず12月6日搬出


そして10日朝

指定された新幹線で東京へ

なんとその車両の乗客はほぼ参加者でした

常連さんはお互い知った体で和やかな団体客の様でした


東京からマイクロバスにぎゅうぎゅうに詰められて幕張へ‼

約30年前のコミケ以来の幕張~

幕張ってこんなに都会だったっけ?という田舎人な私…( ̄▽ ̄;)

本当にきれいな街で驚きました




一昨日まで胃腸風で高熱だった次女は熱は下がったものの体調が超悪いし、機嫌も悪い…( ̄▽ ̄;)


とりあえず長女に次女の面倒をお願いして

組み立てに入ります


組み立てて演技ができるチームからリハーサル

リハーサル終わったら自由

出来たら早くリハーサル終わらせて

子供たちとお茶したい~♥


しかし思いとは逆に組み立てる時間も予想以上にかかってしまいました…

そしてリハーサル…