何かしら作ってる!

日々の日記

大学2年、中学3年、小学6年の子供と旦那
猫(ラグドール)、亀、金魚と一緒に
名古屋生活1年目
編物、猫、体験イベントについてつらつらと…

キラキラネーム

仮装大賞の反響は近くの人よりも

親戚や、広島のお友達等

普段会えない方からたくさんメールいただき、うれしい驚きでした

あと

ネットの反響も…


色々と娘の性格や

私の教育方針等想像豊かに書いていただいている記事もあり驚きです…( ̄▽ ̄;)



キラキラネーム


について思ったこと


桜毬=オグ


とは確かに読めないと思います


オグは2,400グラムとかなり小さく産まれてきました

最初お腹にいるときは全く別の名前を考えていたのですが

産まれた赤ちゃんは

それはそれはきれいな桜色でした


桜色といっても

根尾の薄墨桜みたいな淡いきれいな桜色で

一目で

桜‼

の文字を使いたい‼と思いました


実家は画数にはとてもうるさいです

確かに命名事典で画数見てしまうと

とんでもない画数をつける勇気はなかなか無く

上の二人も画数だけはしっかり考えました😁


中野


の場合

桜は上がベスト


美桜のように下に桜はつけられません


桜○…( ̄▽ ̄;)

○に何をいれるか…


事典でベストな画数調べました

 

そしてヒットしたのが毬🎵


桜色で小さくて毬のように丸まっている赤ちゃん


まさにそのとおり!


ということで桜毬という名前をプレゼントしました


確かにこういう子供になってほしいという願いを託している名前ではありませんが

産まれてきた美しさに感動した気持ちを表した名前です


キラキラネームでひとくくりにされるのは

ちょっと残念~💧