何かしら作ってる!

日々の日記

大学2年、中学3年、小学6年の子供と旦那
猫(ラグドール)、亀、金魚と一緒に
名古屋生活1年目
編物、猫、体験イベントについてつらつらと…

嶋田さんの編物本から

久しぶりに嶋田俊之さんのニット本出ました!

フェアアイル本ですが

いつもの見事なグラデーションというより

計算しつくされた模様と形のテクニック本という感じ

すごいの1言の1冊です



ルースコフタは一度は編んでみたいですが

途中の無模様で飽きてめげてしまいそう…


ということで

袖の模様を拝借してベレー帽を編みました

今週末長男の学祭で家族で神奈川に行きますが

東京在住の旦那のお母さま、お義姉さんも見に来ていただけることに🎵

お義姉さんには先日大量のディズニーグッズをお土産にいただいたので

そのお礼に

お義姉さんに似合いそうな色合いで編みました🎵



てっぺんの星模様の始まりのところ計算ミスで

目数が狂ってしまいましたが時間がないので

ごまかしてしまってます〜💧



やっぱり帽子くらいが

フェアアイル楽しいかも

ウェアは毛糸の玉数確保しなくてはいけないしで

なかなかハードルが高い…