何かしら作ってる!

日々の日記

大学2年、中学3年、小学6年の子供と旦那
猫(ラグドール)、亀、金魚と一緒に
名古屋生活1年目
編物、猫、体験イベントについてつらつらと…

フェアアイルベスト編み上がり


私としてはハイペースで編み上げました!

(袖のないベストだから…)

元は那須早苗さんの「日々のあみもの(文化出版局)」を参考にしてます


シェットランドウールを何年か前に全色1玉ずつ購入し(ウン万円!)無くなるたびにちょびちょびと買い足している状態

なので本の指定色だけだとあっという間足りない色が出てしまうので

今回も2段ごとに色変え…

一段落パターンごとに微妙に色変え…


ドルマンスリーブのブラウスで着たかったので袖ぐりを大きくとりました

かつ

袖のゴム編みも少し華やかな色合いに…

(試し編み面倒だったので編みながら色と模様合わせ…💦)


クリスマスには木模様のどこか1つに小さい★のボタンつけようかと思っています♥